心が弱ると起こる最悪な症状「パラレルワールドに嵌り込む」体験をした話

logo
tel
image
banner

ホーム » ブログトップ »恵比寿整体サロン プリマ・エセンシア»心が弱ると起こる最悪な症状「パラレルワールドに嵌り込む」体験をした話

image

profile

恵比寿整体サロン プリマ・エセンシアの
国松 昊世(くにまつ かいせい)です。

人が本来持つ美と健康を引き出し体現する
をモットーにあなたに最適な施術を提案し
全力で施術に取り組ませていただきます。

美容のお悩み、体のお悩みがありましたら

ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

心が弱ると起こる最悪な症状「パラレルワールドに嵌り込む」体験をした話

こんにちは、國松昊世です。

 

ちょっと怖いけどリアルなお話を紹介したいと思います。

 

 

うちの整体サロンでは体の悩みだけではなく、

心の悩みでも施術を受けに来られる方がたくさんいます。

 

心の悩みなのになんで整体?!と思うのが普通だと思いますが

これが思った以上にポジティブな反応が出る方が多いんです。

やはり、肉体と精神は人の体を健全に走らせるための両輪で

どちらかが調子がよくないとどちらも調子がよくなくなってしまうものです。

 

それに心の悩みがある方はやっぱり頭や肩などもこっていることがほとんどなので

施術を受けることで体が気楽になるので心にちょっと余裕ができることも大きいのだと思います。

 

 

ところで、本日は心が弱った方のリアルな世界の感じ方について書いていきます。

 

國松は仕事でもプライベートでも心が疲れて弱ったる方とよく出会うのですが

なかにはものすごい弱り方をしている方もいます。

 

このような心が弱った時というのは何とも独特な感覚に陥ります。

一言で表現すると、「パラレルワールドに嵌り込んだ」感覚です。

あんまり上手くないのですが、「世界のすべてが1mmズレている感覚」です。

……余計にわかりづらいですね(笑)。

 

 

いつもと人も環境も変わらないはずなのに、すべての常識が価値概念が「微妙に違う」

いつも接してきた人の目が「微妙に違う」、周りの人との単語が「微妙に違う」

自分の部屋が「微妙に違う」、空気や景色の色合いが「微妙に違う」

こんな感じで世界のすべてが「微妙に違う」感じになってしまう感覚を味わいます。

 

 

これって正直結構つらいです。

自分の正しいと思っていたことが間違いと感じ、すべての人と認識が合わないと感じ

正しいと思っていた自分の価値基準が揺らぎ、自分で自分の価値基準を否定し始めるからです。

で、警戒心はMAXになり、常に臨戦態勢なので体もこわばるし心も休まらないわけです。

 

 

これが続くと、自分の自信が徐々に削り取られていきます。

自分の判断に正しさが見いだせないため、他人(身近な信頼できる人)に依存しだします。

しかし、この他人は「今までと違う人」だと感じているため、この人すら信用できなくなります。

そうなると自分の正しさは根底から揺らぎ、自分を保つための支点が揺らぎだします。

 

 

この状況下に身を置いていることでものすごいストレスが掛かり

自身の言動が知らず知らずのうちに攻撃的になります。(本人はいつも通りの言動と思っているが)

 

それを向けられた他人は当然の対応として距離をとったり批判的になってくるので

他人は自分を嫌っている、他人は自分を非難してくると感じてきてしまいます。

これが続くと理性を保つことが厳しくなり、限界が来た時点で暴力衝動などがでてくるようになります。

 

 

ここまでくると完全に自分の心身のホームポジションを見失った状態です。

そのため、世界のすべてがいつも違うパラレルワールドに嵌り込んだ感覚が

強固に構築されるようになってしまうのです。

 

 

実はこの感覚は國松自身がこのような方に同調することで得たものです。

正直この感覚を数時間疑似体験しただけでその後の1週間が完全にぶっ壊れました(笑)

 

常に疑心暗鬼になるし、親しければ親しい人ほど信用できなくなるし

夜は眠れなくなるし、自分の体調は把握できなくなるし

本当に散々な1週間でした。……冗談抜きに本当にキツかったです(笑)

 

 

この状況を脱却する過程で、脱却するための有効な手段を見出すことができたのは収穫でした。

と同時に、これを常に感じ、この感覚の中に身を置いている状況なのに

傍から見ると普通の人かのように振る舞える人が結構いることにものすごく驚きました。

 

 

この感覚から脱却するための有効な手段は次回紹介します。

まずは、このような違和感が少しでもあった場合にはすぐに寝てください。

寝て体力回復すればある程度的確な判断能力が回復し、悪化を防げます。

 

それでも何とかならない場合にはどうにかしますのでお気軽にご相談を(笑)

 

 

國松昊世

return